こんにちは!

まはろスタッフの幸地です!(^^♪

最近、学校では風邪やインフルエンザなどが少し流行ってるみたいですね!

スタッフも子ども達も風邪を引かないように気をつけなければ!

今日はそんな時期にピッタリの「読み聞かせ」として……

「バイキンやウイルス」に関する本を読みました!

「手洗い・うがいをしないと大変なんだよ!」という内容の本でした!

こども達も内容通り、「うわー❕バイキンだらけ❕❕大変だー❕」と興味津々で聞いていました!

   

楽しみながら「手洗い・うがい」などの大切さを学べていい機会でしたね!😁

ただ読み聞かせをするだけではなく、読み終わった後でこの本の内容をしっかり復習できました!(*´ω`*)

スタッフ「みんな、まはろに着いたらどうするー?」

こども達「はい!

はい!手を洗う!」

こども達「体温計で熱を測る!」

スタッフ「そうだね!そうじゃないとウイルスが大変な事になるから手を洗おうね!」

 

いつもまはろでやっている行動の意味を楽しく伝えられて

スタッフも今日は嬉しい日でした!(´∀`*)ウフフ

 

今日は他にも2、3冊くらいの本を読んでみんな楽しそうでした!

 

まだ今年ははじまったばかりなので、

今後もたくさん楽しい読み聞かせができたらいいなと思います!✨