こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(^_^)

成人式も終わりましたね~

テレビでインタビューを受けている新成人を観ていると、

受け答え・考えがしっかりしているな~、自分達の頃とは違うな~と

感心してしまった、今日この頃です(*”▽”)

本日のまはろの日課は「図書館」!!

少し足を延ばし「糸満市立中央図書館」まで行って来ました!

普段、良く行く図書館もみんな大好きなのですが、

新しく行く図書館は、また新鮮な気持ちだった様です☆

スタッフとしっかり図書館のお約束をして、いざ図書館内へ!

 

それぞれ、好きなジャンルの本を手に取り真剣に読んでいました!

災害についての本・・深いテーマです・・

やはり鉄板!乗り物図鑑!!

検索コンピューターも頑張って使いこなせてます!!

しかし「くちさけおんな」って・・・(^^;)

限られた時間の中で、各々好きな本に触れる事が出来ました☆

まはろから移動距離も少しあり、

みんなでドライブとしても楽しめたのではないかなぁ~と思います。

本を通して、こども達の好きな事・分野を改めて感じたり、新たな一面を発見する事が出来ました\(^o^)/

また行こうね☆☆☆☆☆