こんにちは!

真玉橋スタッフの石垣です!(^^♪

昨日から急に冷えていますが、

沖縄は、毎年一月の二週目ぐらいから

冷えてくるので、今年もこの時期が

やってきたのではないかなと思います!

沖縄の冬は一瞬で終わるので、

今のうち寒さを楽しみたいですね!

ということで今日の日課は、

「音楽あそび」です!

まずは、今月の歌の

残酷な天使のテーゼをみんなで

歌いました!(^^♪

その後は、音楽がなっている間は

動いて、音楽が止まったら体も止める

音楽石ゲームをしました!♫

音楽が鳴るとスタート!の

合図で一斉に動き出しました!

そして、音楽が止まると体もストップ!

 

動いている人はアウト―!

これを何回か行って、

三回アウトになった人は

罰ゲームで皆の前で妖怪ウォッチを

踊りましたー!(>_<)

みんな音楽をしっかり聞いて、

石のようになることが

出来ました!(*^^*)