あけましておめでとうございます😊

真玉橋スタッフの赤岩です!

 

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしょうか❓

わたしは沖縄に来て初めて迎えるお正月でしたが、

年越しの瞬間はテレビを見て過ごし、その後三が日も

まったりとお家で過ごしていました💤

 

今日まはろに来てくれた子どもたちは

「イルミネーション見に行ったよ!」

「初詣に行ったよ!」と

楽しい冬休みの思い出を教えてくれました♬

 

今日のまはろの日課は

「お正月あそび」

 

まずは「波の上神社」へ行き

初詣にいきました⛩

 

 

手を合わせてしっかりお願いごとをしてきました

「今年も良い1年になりますように、、、👏」

 

まはろではお正月遊びでは

「ふくわらい」をしました😊

 

目隠しをしてひょっとことおかめの

顔を完成させます!!

 

上手に出来た子もいれば、

目とまゆげが反対になっている子もいました👏👏

 

普段はなかなかできない遊びができて

楽しい日になりましたね😊

 

他にもある楽しいお正月遊びを

来週もできたらいいなと思います♬