こんにちは!

真玉橋スタッフの石垣です!

今日は散歩をしていると、

少し暑かったですが、日陰は涼しくて、雨も降らず天気も良く、

とても心地よかったです(*^^*)

そんな今日の日課は「工作」!

テーマは、少し早いですが…勤労感謝の日に向けて

いつもみんなの為に働いてくれている家族と

ハロウィンの時にお菓子をくれたバイク屋さんに

プレゼントする作品を作りました!(*^^*)

まずは、手形アートから始めました!

好きな動物を決め、絵の具を手に塗り、

スタンプの様に白い紙に押しました!

 

そして、その上から動物や

キャラクターの絵を描きました!

感謝のメッセージを思いを込めて書きましたよ!(^_^)

みんな作品に集中しすぎて、時間が結構立っていた

ことに、とてもびっくりしていました!

手形アートのあとは、プラバンをしました!

プラバンには、バイクの絵を書いて、

感謝のメッセージを添えました!

完成した後は、バイク屋さんの方に

ハロウィンのお礼と「お仕事頑張って下さい」

と感謝の言葉を言って作品を

プレゼントしました!

 

みんながメッセージを

真剣に書いている姿を見ると、

とても感謝しているのだと

 

伝わってきた一日でした!(*^-^*)