こんばんは、松本です(*^^*)☆彡

今日の日課はさつま芋掘り🍠♡

土の感触を思い切り楽しんできましたよ!

 

「土の中から掘るんだよね!!」

「20個くらい見つけられるかな✨」

朝から沢山の会話が聞こえてきました。

 

土の中にはさつま芋だけではなくて

❝モグラ❞や❝ミミズ❞や❝ムカデ❞も居るかもしれなない!

と期待を膨らませながら、いざ出発🚗☆

 

大きな畑では優しいおじさんが待っていてくれました。

さつま芋の育ち方を絵で分かりやすく教えてもらい、

早速芋ほりスタート!(^^)!

土の感触を思い切り楽しもう!という事で

みんな裸足になりました👣

最初は抵抗があったお友達もいましたが

慣れてしまえば「気持ちいい~♡」

ふかふかの土から沢山のさつま芋を掘る事が出来ました!

お楽しみにしていた虫も沢山🐛⭐

 

こんなに沢山のお芋たち。

天ぷらにしたい!

スイートポテトにしてもらおう(^^♪と、

るんるんで帰宅した子ども達でした!!