こんにちは!

真玉橋スタッフの石垣です!(^^♪

最近涼しくなってきて、鼻声のお友達も少しづつ

出てきました。(~_~;)

運動会を練習をしている子もいてたくさん運動するので、

体調には十分に気を付けて

いきたいですね!

今日の日課は

「学習支援とおやつ計算」です!

まずは、学習支援から取り組みました!

学校の宿題がある子は、

宿題に取り組み、その他の子は

まはろのプリントを使って、

おやつ計算の為に

数字を数える練習をしました!

学習時間が終わると、

いよいよおやつ計算です!

今日のパンは

クリームパンとメロンパン!

1個80円で売りました!

50円玉を1枚と10円玉を3枚出して

買えました👏

1人で数えるのが

難しいお友達は、一緒に

数えて渡すことが出来ましたよ!

計算した後は美味しく頂きました!!(^^)!

メロンパンがすぐ売り切れで大人気でした💛