こんばんは真玉橋スタッフの徳元です!

食欲の秋ですね🍁

コンビニなどでスイートポテト味などの

お菓子は、足を止めて見てしまいます(笑)

この季節は、ハロウィンもあり

かぼちゃもよく目にしますね…

期間限定に弱い私です・・・

さて今日の日課は…万華鏡づくり✨

子ども達も楽しみにしているようで

ワクワク感が伝わってきました!(^^)!

今日は手順書を見てそれぞれ子ども達で

進められる様にしましたよ☆彡

便利なもので最近はキットがあるんですね!(^^)!

入っている物を見ながら手順書を見て

制作に励みました!(^^)!

 

外枠は絵を描いて貼り付ける人や

付属のデザインされた紙を貼る人それぞれでした(^^♪

スパンコールや付属の石を入れて

中でどう動くのか楽しみです🌟

中で綺麗に映してくれる鏡の紙を三角にして

筒に入れて蓋を設置すると・・・

あっという間に出来上がり✨

ステキな模様が浮かび上がって

みんなの目もキラキラと輝いていました(^^♪

 

“できた”に繋がって嬉しいですね(^^♪

工作は最近子ども達に大人気なあそ