こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です!

段々朝が起きづらくなってきて困っています(´;ω;`)

眠れるけど起きれない…いやですね~😖

シャキッと起きたいものです☀✨

さて今日の日課は…自立活動~身だしなみ~🌟

お風呂の話を中心に行ないましたよ~!!

「みんなは毎日お風呂に入っているかな?」の質問に

元気に手を挙げると子ども達✋

お風呂に入ったら洗うべき場所など

質問を投げるとどんどん答えていきます(^^♪

それを元に洗い方の練習です!!

頭や体を洗い方を子ども達に再現してもらい

みんなで洗い方を学びました(*‘ω‘ *)

ホワイトボードを使って学ぶ以外にも

絵カードを見ながら再現することで

分かりやすい子も💛

上手に顔を洗う練習が出来ました!

着脱の練習をしたりする

グループもありました🌟

タオルを使っての体の洗い方も

みんなバッチリ☆彡

前で実践している子を見ながら

洗えていない所をスタッフが

言ってあげる事で自分に置き換えて

考える事も出来たんではないでしょうか?

早速、家に帰って実践できるかな?

明日の報告が楽しみです!