こんにちは!真玉橋スタッフの恩河です!

今日は天気にも恵まれ、ようやく運動会が開催できた学校も多かったようですね!

明日が運動会というまはろキッズもいるので、明日も良い天気になると良いなぁ

さて、今日の日課はピザ作り

餃子の皮をピザ生地代わりにして、

乗せる具材はウインナー、玉ねぎ、ピーマンの3種類!

まずは具材を切る所から始めます!

ちゃんと猫の手で具材を押さえて上手に切る事が出来ていましたよ

みんな、ちゃんとお家でお手伝いしているのかな?

それぞれの具を切り終わったら、少し炒めて火を通します

具材を炒め終わったら、いよいよピザ作りです!

ホットプレートに餃子の皮をひいてケチャップを塗ったら、炒めた具材を乗せて

最後にチーズを乗せます!

蓋をしてチーズが溶けたらピザの完成❕❕

生地はパリパリ、チーズはビロ~ンの美味しいピザが完成しました!

みんな美味しかったようで、おかわりして食べていました

たくさん食べたので、明日運動会の子はきっといつも以上の力を発揮できるかも