こんばんは!

まはろスタッフの幸地です!😊

台風が近くを通り過ぎた影響か、ここ最近は天気があれていますね💦

そんな日ですが、今日の日課は「おでかけしよう!」と題しまして「博物館」に行って来ました!

みんなで入る前に室内のルールをおさらいして、手を繋いで行動しました!

博物館では、恐竜の化石展をやっていて

入ってすぐに大きいマンモスの化石が展示されていました!

 

他にもいろんな恐竜の化石にこどもたちも驚いて興奮していました😊

子ども達でもさわれる体験コーナーもあって

みんな楽しんでいました!

 

恐竜展の他にも昔の人達の生活に関する展示もあって

1つまた物知りになりました🌟

 

帰りは楽しくて元気いっぱいだった子ども達も

ちょっと疲れたのか寝ている子が多かったですね!

恐竜に興味津々な子も多く、楽しそうに過ごしてもらえて

とても嬉しかったです!

また楽しい所に出掛ける機会を作っていきたいと思います!