こんにちは!

まはろスタッフの幸地です!

今日は8月の夏休みを終えて、9月からはどの学校もスタートです!

8月31日まで夏休みだった子ども達も今日からは学校です!(^_^)

そんなみんなが学校に行き始めた今日の日課は「読み聞かせ」でした(⌒∇⌒)

 

日課が始まる前の時間。

その始まる前の自由時間でも子ども達は「穏やか」に遊んでいて程よく楽しんで過ごしていました!

今日はいつにも増して平和な日だなーと思いながら過ごしていました🎵

 

その流れで日課も迎えたので読み聞かせも静かにじっとして聞いてました!

今日は純粋に読み聞かせを楽しんでくれたようで、1冊読み終えるごとに

「〇〇さん!魔女さんは〇〇なのー?」

「魔女さんかわいいね♫」

など本の内容について質問していました!

本の内容の質問のながれで「得意なもの」の話になって、読み聞かせ以外にも

それぞれの子ども達の得意なことを聴けたのはものすごく微笑ましくて良かったです!(^^♪

 

今日は穏やかに過ごせてよかったです!

一人くらい「夏が終わっていやだー」と言う子がいるのかと思いましたが

全然そんなことはなくて、とても楽しいそうでした!(*^_^*)

 

夏休み後も無事に穏やかに過ごせてうれしいかぎりです!

今後もこのような日が続くように頑張っていきます!