こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です

 

今日から旧盆ですね!!

夜はあっちこっちでエイサーが見られますかね

まはろの子ども達もエイサーを楽しみにしていたり、

ウンケージューシーを待ち遠しくしている子が見られます\(^o^)/

ご先祖様を迎えて楽しい旧盆をお過ごしくださいね✨

 

さて、今日の日課は「大型紙芝居作り」です♬

いよいよ完成間近!!!

最後の仕上げに取りかかります(^o^)/

 

まずは、白紙をまーるくビリビリと手でちぎっていきます♬

これが中々難しい💦 苦戦しながらも少しずつコツを掴んで上手にちぎっていきます!!

 

次に、ちぎったものに色付け〜🌈

絵の具を混ぜて実験しながらいろんな色を作っていきます(^^♪

  

「こんな色ができたよ〜!」       「ピンクもカワイイでしょ♡」

 

じゃーん!!こんなにたくさんできました〜✨

 

こちらは、プログラム作り👆

習字のように姿勢を正して集中して書き進めていきます!

最後はみんなで「はらぺこあおむし」の歌の練習🎶

歌も上手に歌えるようになってます🎵

 

あさっての本番に向けて子ども達もワクワク様子(^_^)

明日もしっかり練習して本番も頑張るぞ〜😆