こんばんは、松本です(*^^*)☆彡

台風情報から目が離せない毎日ですね😅

まだまだ外出の予定が盛りだくさんな真玉橋。

良いお天気の中でお出かけ出来ます様に‥☆

 

さて、今日の日課はコーナー遊び✨

 

色々なコーナーを用意していたのですが・・

なんと全員が廃品製作コーナーを選びました(*‘ω‘ *)

スタッフがコツコツ廃品を貯めているのですが、

なかなか集まらず久し振りの廃品コーナー

だったので、子ども達も嬉しかった様です♡♡

 

まずは廃品を見て作る物をイメージします🌟

最初は可愛い絵の描いた箱や珍しい形をした

箱に魅力を感じているようでしたが、

作りたい物を作る為には「これじゃない」と、

選び直す姿が見られました\(^o^)/

 

パソコンやスマートフォン、

カメラ等を作るお友達が多かったですが

みんなオリジナリティ溢れていました😆

日課の時間を大きく超え、自由遊びの時間も

集中して取り組む子ども達(*‘ω‘ *)

ステキな作品、大事にしようね☆彡