こんにちは!真玉橋スタッフの赤岩です😊

今日は昨日の雨で地面が濡れていたからなのか、

朝からジメジメとしていましたね💦

今日の日課は子ども達に何をして過ごしたいか

話し合ってもらいました!

 

候補に挙がった3つはこちら

 

まず、工作では何を作りたいか、子ども達と

一緒にインターネットで調べました💻

 

その中で子ども達が決めた工作は

「ペットボトル空気包」です👏

 

まずはペットボトルの底をスタッフが切って、

切り口は危なくないようにテープで覆います

 

 

切り口を風船で覆ってテープで止めたら完成!!

 

風船部分を引っ張って話すとペットボトルの口から

空気包が出ます!意外と威力があってスタッフも

ビックリしました😲

 

そのあとはお散歩へ〜🎶

さっき作ったお気に入り空気包をもっています(笑)

 

 

最後は塗り絵の予定でしたが、なんだか身体を動かして

遊びたい様子の子どもたち、、、

そこで「風船バトミントン」をしました🎾

 

簡単そうに見えて、軽い風船をコントロールするのは

結構難しいようでした😅

しかし、さすが子どもたち👏

すぐにコツを掴んで上手にバトミントンを楽しんでしました😊

 

今日は、盛りだくさんな1日になり楽しかったです🎵

たまにはこんな日もいいですね🌟