こんにちは!真玉橋スタッフの恩河です!

今日から8月!夏も本気を出してきましたね

私は暑すぎて少し夏バテ気味ですが、

子ども達は夏休みを満喫しているようで元気モリモリMAXです✨

さて、今日の日課は子ども会議。

今月の遊びと歌をみんなで決めました。

スタッフが例として挙げた中から選ぶ子もいましたが、

何をしようかあらかじめ考えて決めいていた子もいて、

自分がやりたい遊びと歌を

それぞれ考えてプリントに書いていました😊

書き終わったら、今度は皆が考えた中から一つを選びます!

司会を担当してくる子と、記入する子が前に出て、

みんなが書いたプリントを一枚一枚読み上げて、

まるで選挙の開票作業のようでした。

そして決まったのは、

遊びが「スライム遊び」

歌が、二ヶ月連続の「パプリカ」になりました❕

「パプリカ」、人気ですねー🎶

今月は楽しい遊びと、皆が大好きな歌で

夏の暑さを吹き飛ばしたいと思います👊😄