こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です!

昨日の学校お迎えの際に、半分だけ青い空と

半分だけ真っ黒の空で雨が降ってて、

変な天気だな~と思いきや今日も変な天気で

なんだかパッとしない日が続いていますね・・・

そんな空を見て、朝ドラの【半分、青い。】の

続きが毎日気になる徳元です・・・

さてそんなお話はさて置き・・・今日の日課はコーナー遊び!!

・宿題コーナー

・ぬり絵コーナー

・カード遊びコーナー

の3つに分かれて取り組みましたよ😄

宿題コーナーは黙々と宿題!!

 

小学生の頃は宿題なんか無くなってしまえ~と

思ったものです(笑)

時折「やりたくな~い」の声も聞こえてきましたが

「いっぱい頑張ったらあとはお家でいっぱい遊ぶぞ~」

なんて励ましながらスタッフと頑張っていました!!

塗り絵コーナーは大人気♡

「どれにしようかな?」とルンルンな子ども達…

カラフルにしてみたり、枠の中でしっかり塗ったり

個性が出ます(*^^)v素敵な絵を描いてみたりする子もいました!!

最後はカード遊びコーナー!!

個別課題の際に行った、表情の神経衰弱が

白熱していました!(^^)!

スタッフ徳元も参加したのですが、子ども達の記憶力に圧倒|д゚)

子どもたちは、カードが取れた時には

同じ表情をしてもらい、恥ずかしがりながらも

披露してくれて可愛らしかったです💠

そんなこんなで最後の一枚も子どもたちがゲット💳

私はたったの4枚でしたが

どんどん枚数を重ねた子どもたちは

10枚越えでした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

それぞれのコーナーに分かれて皆集中して

取りくんでいました!!決断力も早く「これやりたい!」と

しっかりと意見を述べる事も出来ていました💮

 

 

まはろ真玉橋では、見学のお問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ真玉橋】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808