こんにちは!真玉橋スタッフの新垣です(^^♪

今日は朝から天気が良くて気持ちいいですね🌞

これから暑くなり、夏がきますね~!!

今年の夏はキャンプに海遊びなど

やりたい事がたくさんで楽しみです(^^)/

さて、今日の日課は「整理整頓」です。

苦手な人が多いのではないでしょうか?

私も整理整頓は苦手で物が散乱する事が多々あります(:_;)

なので今日はみんなで一緒に

整理整頓して鞄の中を綺麗にしましよう!!

ではまずはじめに、

①整理整頓とはなに?

②整理整頓の7つのメリット

をみんなで学びました。

 

その後マットを準備し、

ランドセルや鞄の中の物を全部出して

必要な物といらないものに分別しました。

「あ!ゴミが入ってた」などの声も聞かれ

いらないものはゴミ箱へ捨て

教科書やプリントも綺麗に鞄の中にいれる事ができました(^^♪

日頃から綺麗にする事を心掛けると

気持ちもスッキリしますね😊

これからも意識して頑張っていきましょうねっ☆