こんにちは!真玉橋スタッフの玉城です!

昨日のどしゃぶりとは打って変わって、

今日は晴れましたね~(^^♪

なんだか心もポカポカしています💕

ルンルン気分で散歩をしようかなと

思っています😆

 

 

さて、今日の日課は「雪あそび」です!

聞いただけでは「どうゆうこと?」となりますよね😳

なんと、重曹とシェービングフォームを混ぜると

雪のようになるんです\(^o^)/

 

子どもたちは説明を聞いて、

混ぜることからスタートしました!

シェービングフォームを入れながら

混ぜていくと、徐々に雪っぽくなってきました❆

段々変わっていくのを見て嬉しそうな子ども達♪

完成したら自由に遊びます\(^o^)/

スプーンですくったり、

雪だるまを作ったりと、

それぞれとても楽しそうに遊んでいます(≧▽≦)

私も少し触りましたが、ひんやりしていて

とても気持ち良かったです😳

型に入れるのも楽しそうですね😆

 

沖縄県民はなかなか触れる事がない雪ですが、

少し違った形で雪を感じる事が出来ました!(^^)!

皆さんも是非お試しあれ(^^♪

 

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/