こんばんは!真玉橋スタッフの又吉です(*^^*)

真玉橋で前回、朝顔のガーデニングをしたのですが

芽が成長して葉っぱが大きくなりました✨

これからの成長が楽しみですね(^^♪

さて!今日の日課は『読み聞かせ📖』

📖『ぼくパトカーにのったんだ』

📖『ねずみくんといっしょ』

この2冊の本を児童が選んでくれましたよ\(^o^)/

 

本の見える位置に移動し座ると、お約束タイム☝

・読み聞かせの時は、友達と話さず、静かに見る。

・本を読んでいる時は、立ち上がらない。

この2つを約束しました!

 

約束が終わると、読み聞かせがスタート♫

子ども達は、スタッフの読み聞かせを静かに集中してみています👏

 

『ぼく、パトカーにのったんだ』では、くまさんの行動を皆で、危ないのか

危なくないかの判断をしながら、分かりやすく学ぶ事が出来たね✨

 

『ねずみくんといっしょ』では、友達を大切にする事や、皆で

仲良く遊ぶと楽しい事などを学び、最後は、心が暖かくなりましたね✨

 

 

 

最後まで子ども達は、約束を守り

読み聞かせ楽しむ事が出来ていました✨

次は、どんな物語の本を聞けるかな??

楽しみだね☆彡