こんにちは!真玉橋スタッフの恩河です。

今日も良い天気でしたね🌞

本当に梅雨入りしたのでしょうか😅

さて、今日の日課は公園遊び!

お昼ご飯を食べて、それぞれ宿題やまはろの学習プリントに取り組んだ後は、

公園での約束事を確認して、公園へしゅっぱーつ🚗

公園への道はクネクネ道で、車酔いが心配されましたが、

みんな公園が楽しみなようで車内でも楽しそうにおしゃべりしながら

あっという間に公園にとうちゃーく❕

今日の公園は大里城址公園🏯

公園でもう一度約束事を確認して、

いよいよ遊びへGOー❕❕

遊具で遊んだりハンターごっこをしたりと、みんな思い思いに遊んでいました。

私もハンターごっこに交じり、広い公園をヒーヒー言いながら走り回り、

日頃の運動不足を痛感しました😓

公園内には展望台もあり、眺めも最高でした❕

水分補給と塩分チャージを挟んで、

後半戦へGO❕

子ども達は疲れた様子もなく、後半も元気に走り回っていました。

しばらく遊んだ後は、まはろへ。

子ども達はまだまだ遊び足りない様子で、もっと遊びた~い!という子もいましたが、

帰りの車内ではさすがに疲れたのか、出発の時より口数が少なくなり、

居眠りをする子もいました💤

でも、、、

まはろに戻っておやつを食べたら、また元気にドッチビーや鬼ごっこをして遊ぶ子供たち😁

恐るべし😵

 

 

明日から運動して体力つけようと思いました💪