こんばんは、松本です(*^^*)☆彡

連日写真の投稿が出来ず、文字だらけの

ブログで申し訳ありません・・

 

今日も文字だらけではありますが、

盛り上がったひっくり返し競争を紹介致します!

 

ゲームの内容はとってもシンプル!✨

①白と黒が裏表になったカードを療育室にばらまく。

②白チームは黒色のカードを白色に

黒チームは白色のカードを黒色にする。

③色の数が多いチームの勝ち!!

 

今回は一対一の戦いを30秒ごと行い、

白チーム・黒チーム最後の合計で

勝敗を決めるというチーム戦にしました!

 

チーム戦にした事で自分の番じゃない時も

仲間を応援する姿が沢山見られました🏁

 

また

個人戦では勝ったけどチームとしては負けた子、

個人戦では負けたけどチームとして勝った子、、

等勝ち負けを沢山経験し一喜一憂する

子どもたちの姿も沢山見られましたよ。

 

負けたら悔しいという気持ち。

勝ったら嬉しいという気持ち。

友達を応援したいと思う気持ち。

次も頑張ろうという気持ち。

 

様々な思いを抱けた日課となった様でした☆彡