こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です!!

今日はあいにくの雨☔

頭痛を訴える子どももいて

気分があまり優れない様でした…

曇り空が一番過ごしやすいですね~(*_*)

さて今日の日課は…個別課題✐

お名前を呼ばれた子から

テーブルに移動していきます!(^^)!

その後は、みんなで名前を書きだしていくゲーム✍

「‛い’がつくものを書きましょう!!」の合図で

みんな白紙に向かってどんどん書いていきますよ😄

たくさんの文字が書きだされていて

中には、自分の名前に入っていたりと

大発見°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

書いた後はスタッフチェック☑

10個以上かけている子もいました👏

みんなでの取り組みが終わったら、

それぞれに合ったコーナーで

取り組みましたよ☆彡

こちらは、ストングを持って

持ち方を意識しながら皿から皿へ移動するもの✨

個人で黙々と取り組んだり、友達と競争しながら

取り組んだりとそれぞれで工夫していました!(^^)!

こちらは、お箸を使って、ビーズを移動するもの✨

トングやスプーンと違って、持ち方も変わり

ビー玉よりも小さなビーズを掴むので

ちょっと大変(゜o゜)

最後は、デコボコが付いたビーズを繋げていくもの✨

手先の運動になり、コツを掴むとどんどん長く

繋いでいました!(^^)!

 

それぞれに合ったものを集中して取り組み、

ちょっとずつレベルアップしたと思います!!