こんばんは!真玉橋スタッフの松本です(^^♪

今日は雨が降る事なく1日晴れてくれましたね🌞

久し振りに青い空が見れ、良い気持ちになりました✨

さて!今日の日課は、ゲーム遊び。

「待ち合わせゲーム」をしましたよ!

 

 

グループのお友達と待ち合わせ場所と

時間を決め、その時間になったら

待ち合わせ場所に行くという内容(*’ω’*)

聞くだけでは分かりにくいので、

実際にスタッフがやっている様子を

見てもらってからスタート!✨

 

時間や待ち合わせ場所を忘れてしまった時には

ホワイトボードを見に来ていた子ども達でしたが、

「相手に聞けばよいんだ!」と閃き、おままごとの

まな板を携帯代わりにして相手に聞いたり、

「忘れない様にメモする!」と、

決まった事を紙に書くお友達の姿も・・・✨

今日は勝ち負けのないゲームでしたが、

自分達でよく考えながら動く事が出来ていて

感心しました😄実際に友達や家族と

待ち合わせをする機会に活かして

もらえたら良いな、と思います!(^^)!☆