こんばんは!真玉橋スタッフの辺野喜です(^^♪

今日も天気が優れないですね( ̄д ̄)

洗濯物がたまっていく一方、、、。

明日は晴れるといいな~☆彡

さて、

今日の日課は、工作で「サイコロ作り」です!

まずは、スタッフから各グループの材料を貰います。

名前を呼ばれると、嬉しそうに受け取りに行く子ども達♡

材料が揃うと、スタッフから作り方についての説明を聞きますよ~!

説明を聞くと、スタートです✂

サイコロに絵を描く子

スタッフと一緒にハサミを使い、切る子など

それぞれが集中して取り組んでいました✨

 

ある程度仕上がると

次は、のりやテープを使いくっつけて

サイコロを作っていきます!

くっつけることが難しかったが、

最後まで諦めず完成させる事が出来ていましたよ✨

完成がこちら☝

上手にサイコロが出来ましたね👏

 

次は、このサイコロを使って何かゲームが

出来るといいね!

 

今日の日課では、スタッフの作り方の説明を聞き

最後まで諦めずに自分だけのオリジナルサイコロを

作ることが出来たね!!

次もまた、みんなで何か作ろうね☆彡