こんばんは🌼真玉橋スタッフの徳元です!

今日もいいお天気でしたね☀お出掛け日和です😊

そんな今日にピッタリの日課【東南植物楽園に行こう】🚗

私が小学生の時に行ったくらいで

どんなものがあったかも覚えてないので

初めて行く気持ちで一緒に行って来ましたよ😄

行く前にはもちろんお約束の確認!!

読み合わせもしっかり行ってから

レッツゴー🚗💨

車内で、しりとりやクイズを楽しんだ子ども達…

あっという間に東南植物楽園へ到着です!!

さえさんの案内を聞きながら

ペアの友達と手を繋いで回ります(^^♪

入場の証にシールのチケットを

貼ってもらいましたよ🌟

植物楽園というだけあって緑があふれ

ちょうどブーゲンフェアもやっていたので

見てきましたよ!!

まはろの名前と同じの亀さんも見つけて

みんな大興奮でした😃

亀以外にもウサギ、モルモット、ヤギ・・・

いっぱい動物にあえましたよ♡

途中、迷路も発見したのでみんなで挑戦!!

迷ったら戻って道を探しました(^ω^)

みんなゴールして最後には喜びを分かち合っていましたよ♡

迷路の後は、大きな広場で

みんなでおやつタイム!(^^)!

水分補給もバッチリするとみんな元気で

探検に再出発!(^^)!

遊具もあってすぐに飛びつく子ども達😊

元気いっぱいで探検しつくしました!!

 

 

お出掛けを通して

車内でのマナー・外出時のマナーを学び

集団から離れずに一緒に行動する事が

出来たと思いました!!

また動物もいたので生き物に興味を持つ子も多く

自然以外にも動物にもあえたので

刺激になったと思います!

今度はどんなお出掛けが待っているかな(^^♪

 

 

まはろ真玉橋では見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ真玉橋】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808