こんばんは!真玉橋スタッフの南です(*^_^*)

卒業シーズンですねー(>_<)街を歩いていると最後の制服を

身にまとって別れを惜しんでいる学生さんをよく見かける様に

なりました。なんだか切ない気持ちにもなりますが・・・

卒業生の皆さん、未来に向かって頑張ってください\(^o^)/

さて、今日は日曜日という事でまはろキッズ達はお出掛けをしてきました(^^♪

どこへ行ったかというと、那覇空港駅から美栄橋駅までゆいレールに乗車!!

「ここで降りるんだよね!」と子ども達の確認もバッチリ👍

車内では静かに乗れるかな❔ドキドキ(;’∀’)

そんな不安も全く問題なし!!外の景色の景色を見ながら小声でお話を

したり、みんなちゃんとルールを守れてましたよ👌

さぁ!美栄橋駅に到着!ここからは歩いて国際通りまで歩くぞー👣

お友達やスタッフとちゃんと手を繋いでルンルン🎶

少し長い距離でしたが、歌を唄ったりして皆楽しそう(#^^#)

そして今日の目的地「国際通り」に到着👐

今日の国際通りはなんと!歩行者天国🚶

そしてそして、普段なら絶対にあり得ない!国際通りのど真ん中に

シャボン玉やおもちゃがいーっぱい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

車に乗っている子も🚗

普通は道路に落書きなんかしたらダメですが・・・

今日だけ!この場所だけ!はOK°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

見えますか(・・?「まはろ」って書いてくれました💓

色んな遊びをして楽しかったね😍

短い時間だったけど、今日はもうゆいレールに乗って帰らなきゃ🚊

切符の買い方覚えてるかな❔

「ここを押したら良いよね?」と確認しながらバッチリ買えました👍

疲れ切ったまはろキッズ達・・・(;^ω^) お疲れ様!(^^)!

 

今回は切符を買うところから子ども達にしてもらいました。

戸惑っている子ども達も居ましたが、スタッフと確認をしながら

しっかり理解して帰りの切符は一人で買えるようになってました😄

また、車内では静かに過ごして他のお客さんと同じ空間で快適に

過ごすためにはどうしたら良いのかを皆で考える事が出来たのではないでしょうか!!

大きくなって一人でもゆいレールに乗る事が出来る様、今から練習して

たくさんの成功体験を増やしていきたいと思います(*^^*)

 

 

まはろ真玉橋では見学お問い合わせをお待ちしております

【児童デイサービスまはろ真玉橋】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808