こんばんわ~(^^)真玉橋の大浦で~す(*^^*)

明日、明後日から台風と噂されている今日この頃・・・

風邪も強くなり、雨も強くなりで、

あの暑いお天道様はどこえやら・・・

最近までは、「暑いぃぃぃぃ⤵⤵」と思う毎日でしたが、

お天道様が顏を出さないとそれはそれで寂しいものです(◞‸◟)

しか~し!!まはろにはエネルギーいっぱいで、お天道様にも

負けない子ども達がいっぱいヽ(^o^)丿なぁ~んにも寂しくありません♬

今日の日課、「個別課題」も元気いっぱい(≧▽≦)

まずはスタッフの説明を聞きます!!

 

そしてマッチングゲーム、お箸の練習、ひらがなの読み方に分かれて、

各自集中してやっていましたよ(^^)

 

 

マッチングゲームではスタッフの話しをよく聞いて~、、、「あった!!」と

まるでカルタ遊びのように楽しんでいました(^^♪

 

 

いっぱいカードが取れると、「いぇ~い」と喜んでいました(≧▽≦)

取れなかったお友達の中には、「悔しい⤵⤵」と話す子も・・・(^^;

でも、二回戦は頑張っていましたよ☆★

お箸の練習コーナーでは、集中する子ども達の姿が!!

 

 

上手く持てなかったり、持ち方がよく分からない時は

スタッフに優しく教えてもらいながら練習していましたよ(#^.^#)

 

 

家庭でも、時間があればやってみて下さいネ(●^o^●)

さぁ残るひらがなコーナーでは、食べ物などの写真を見て

ゲーム感覚で文字を並べていました=3

 

 

上手く並べる事が出来ると「出来た!!」と大喜び⤴⤴

みんな良い経験になったと思います(*^-^*)

 

 

今日のまはろでは各自いろんな事にチャレンジできました。

今後も、日課を通して、もっと多くの事を経験させていけたらと思います。

今日も日課は”個別活動”!!・・・ということは明日の日課は・・・

ヒントは「じ」から始まる日課で~す(*^▽^*)(笑”

 

まはろ真玉橋では、見学お問い合わせをお待ちしております。

【児童デイサービスまはろ】

TEL 098-996-2807

FAX 098-996-2808