こんにちは! まはろ真玉橋スタッフです(^-^)

久しぶりに雨になりましたね~☔

雨の中でも児童達は元気に来所していますよ(*^-^*)

さて、今日の日課は「お誕生日会」でした🍰

3月の誕生日の児童は3名!!

今日は2人の来所だったので、お祝いを兼ねて遊びます(^^♪

早めの来所してくれた児童が多かったので、飾り付けまで楽しくできました\(^o^)/

まずは、”背中の文字当てゲーム!!”をしました

グループ一人ひとりの背中に文字を貼っておき、

文字を見たり見られない様に動き回って、文字を並べ替えて当てるゲームでした。

 

  

相手チームの文字を見るためぐるぐる回ったり、

自分の文字を見られたくないためぐるぐる回ったりと楽しそうでした。

相手チームの文字を並べてから答えます🍀

グループで考えている様子です。

「あっ!分かった」「こうじゃない?」などみんなで答えを出し合います。

答えは・・・

「まだんばし」「おむれつ」「あらいぐま」「だいすき」などでした。

めちゃくちゃ楽しかったね🎵

さて次は、お待ちかねの誕生会(おやつタイム👏)

 

2人分のケーキが準備されていました(*^-^*)

みんなで🎵ハッピーバースディ🎵を歌って、

「いただきま~す🍰」

もちろん笑顔で完食です😊

今回で、1年間のまはろ児童の誕生日会が終わりました。

みんな1つ歳を重ねてお兄さんお姉さんになって成長を感じています。

ではでは、また次回の日課をお楽しみね~~

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆

TOP

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 大城 前里”