こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

朝夕は少し冷えますが、ここ最近はポカポカ陽気が続いてますね~🌞✨

心地良い風も感じる事ができ、海に行ってのんびり過ごしたいな~なんて思う

今日この頃です(*´▽`*)

海沿いへ行き、カフェも良いなぁ~、奥武島へ行って天ぷらも食べたいなぁ~、

楽しい妄想が広がっております✨✨

 

さて、まはろ真玉橋の今日の日課は・・

みんな大好き「おやつ計算」⭐

いつもと少し違う、特別感のあるおやつを選んで、購入する・・✨

月に一度の活動です‼

⇧本日のラインナップはこちら✨

この中から、ジャンル別に選んでいき、その合計額を考え購入する。

食べたいおやつをゲットする為には、しっかり計算を行なわないといけません(^^)/

⇧選択肢に悩む児童です💦

今、この瞬間、何を食べたいのか、きっとお腹と相談してたと思います(*^▽^*)

⇧決まれば、計算です!

今回、消費税も項目に入れたので、少し計算の難易度が上がっております❕

皆、真剣に計算に取り組んでいました☆彡

⇧計算も終えたら、いざ購入~💰🍩

今日はレジ係も児童に行ってもらいました(*^-^*)

買う児童は、欲しいおやつをしっかり伝え、

レジ係の児童は注文をしっかり受け、合計額を考える。

お互い、声を掛け合い、協力し合う姿がも印象的でした(≧▽≦)

⇧いただきま~す⭐

最後はみんなで、美味しく食べました~

頑張ってゲットしたおやつは格別の美味しさだったでしょうね(*^-^*)

計算も早くなってたり、並ぶ順番を言わずともしっかりと守ったり、

計算に困っている友だちには優しく声をかけたりと、

今日のおやつ計算の中には、児童の成長した姿を様々な場面で見る事が出来ました✨

次回も楽しみです✨

 

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”