こんにちは!真玉橋スタッフの大城です。今日も太陽がでていい天気でした🌞

昨日までの3連休はゆっくり過ごせたでしょうか?3連休も終わり、今日からまた学校でしたね❕

今年に入ってはじめて来所する児童もいたので久しぶりに会えて嬉しかったです(*^^*)

さて、今日の日課は運動遊び(ダンボール競走)でした!

みんなダンボールを見ただけで、何するかを予想できてましたが・・・

2グループに分かれて、ダンボールを引いて1往復し、次の人にまわすリレー方式で勝負しました😄

「1番やりたーい!」や「5番がいいー!」など走る順番を自分達で決めています!

順番が決まったら、よーいドン!です。運動会の定番の音楽が流れてきて盛り上がってました!

「○○さん頑張れー!」など自分のチームを応援する声がたくさん聞こえました!

最後のアンカーがほぼ同時にゴールしたので、1試合目はドローになりました。

2試合目も大盛り上がりの対決となりましたが、今回は2グループの勝利となりました。

勝負なので勝ち負けがついてしまいますが、悔しい感情などもコントロール出来ていたと感じます。

次回の運動遊びも楽しみですね!

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”