こんにちは!真玉橋スタッフの川田です!

今日から三連休ですが皆さんは何して過ごす予定ですか?

まはろキッズは「明日神社に行くー!」と話す児童もいました(^^)

私は元旦にお参りに行っておみくじを引きましたが、末吉でした😃

2023年も全力で楽しもうと思います!!!

さて、今日の日課は「正月遊び」です!

①コマ

②けん玉

③カルタ

④福笑い

⑤すごろく

以上の5つのコーナーに分かれました!

正月のBGMを流し雰囲気作りもばっちり\(^o^)/

①コマ

最初は紐を巻く事に苦戦していましたが

すぐにコツを掴んでいました😊👌

成功して嬉しそう(^^)/

コマが得意なスタッフが回ったコマを手に乗せるのに挑戦し、見事成功!

皆、「すごい!」とびっくりしていました😳✨

 

②けん玉

成功するまで諦めず何度も挑戦!

スポッと穴に入った時は目を輝かせて嬉しそうにスタッフに報告していました(≧▽≦)

 

③カルタ

読み上げる声をよく聞いて、素早くカードの上に手をのせます!

高学年同士はすごく早く、目で追うのも大変な程でした!

とてもいい勝負で楽しんでいましたよヽ(^o^)丿

 

④福笑い

一見簡単そうに見えますが

実際にやってみると難しいもの(^-^)

見ている側もとても面白かったです!(笑)

 

⑤すごろく

鬼滅の刃すごろくで、少人数で楽しんでいました(^^)/

 

コマやけん玉など、久しぶりにやってみると大人も夢中になって遊んでしまいました💦

また自由時間に子ども達と一緒に楽しもうと思います(^^♪

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”