こんばんは!真玉橋スタッフの大城です!

今日はクリスマスイブです。明日の朝起きたらサンタさんからプレゼントがもらえるという事で

ワクワクしている様子が子ども達から伝わってきました。

明日クリスマスパーティーやるという児童も多く楽しみにしている様子でした。

さて、今日もまはろでは一足先にクリスマスパーティーを行ないました❕

まずは、おやつ作りからスタートです。カップケーキを作っていきました。

たまごを割る係、牛乳を200g計って入れる係、ホットケーキミックスを混ぜる係と皆で協力して作っていきます。チョコレートが一人3切れあったので、好きな様にトッピングしていきます。

ケーキが出来上がるまでに時間があったので、皆でゲームを行ないました。

「リーダー探し」というゲームで、リーダーが拍手やジャンプなど動作を変えていって皆が真似をする。

鬼は誰がリーダーか当てるというゲームです。

4ゲーム行いましたが、リーダーは鬼が見てない隙に動きを変えたり、他の児童もリーダーばっかりに注目しすぎない様にしていました。リーダーを見つけれる時と見つけられない時があり、盛り上がってました!

ゲームが終わるころにはケーキも焼き上がり、いただきます!!と思ったら・・・

今日もまはろサンタとトナカイの登場です(*^_^*)

トナカイは牛の様に「モーッ」と鳴いてました💦

サンタさんからプレゼントをもらい、おやつも食べて大満足の様子でした!

さらに今日のメインはもう一つ✨✨イルミネーションにも行って来ました!

 

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”