こんにちは(⌒∇⌒)スタッフの唐田です。

今日は、雨と予報でしたが、雨も降らず良い天気でしたね(^▽^)/

子ども達も元気にまはろで過ごしました♬

もうすぐ、ハロウィンですね🎃

今年の仮装は何を着ようかなと今からワクワクしてます♬

みなさんはどんな仮装を準備しているのでしょうかね(笑)

さて、今日はそのハロウィンに因んでパンプキンシチューを作りました(^▽^)/

おいしいおいしいシチュー作り♪

どんな風に作ったのか見て見ましょう(^▽^)/

メニューを見ながら事前に予習。みんな作り方を知ってからそれぞれ作業をしました(^▽^)/

にんじんを洗い、綺麗に切っていきます♪にんじんは固いので、最初に

電子レンジでチン♪

かぼじゃやたまねぎと野菜をたくさん切りました(^▽^)/

みんな、切りたい!

むきたい!

としたい事を積極的に取り組んでくれました(^▽^)/

調理実習てみんなで作るから楽しいんだよね♪

たまねぎは切るのに「目が、、目が、、😢」と(笑)痛いよね(^▽^)/

それでも、頑張って切ってくれました(^▽^)/

全部お鍋に具材を入れ、グツグツと。

その間に、パンを焼いてくれています(^▽^)/

グツグツ煮こんで、さあ、出来ました(⌒∇⌒)

お鍋の蓋を取って写真をパシャ📷

曇ってしまいました(笑)(^▽^)/

すみません(笑)

写真では分かりにくいですが、凄く美味しそうなシチューが出来上がりました♬

皆で頂きま~~す(^▽^)/

美味しい😋シチューをおいしく頂きました♪

 

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”