こんにちは!真玉橋スタッフの大城です。10月に入り風も涼しくなってきました。

このくらいの気温が過ごしやすいなぁと感じる今日この頃です😌

さて、本日は15日(土曜日)に行う日課のパンプキンシチュー作りに必要な材料を求め

買い物学習を行ないました。

パンプキンシチューって何?という質問がありましたので、

パンプキン=かぼちゃという事を確認して日課スタートです🎃

買い物に行く前に必要な材料を確認し、リストに書いて出発です❕

2グループに分かれて買い物を行ないます。

今回買うのは、にんじん(2本)、たまねぎ、かぼちゃ(1/4)、ウインナー、牛乳、シチューのルウです。

必要な食材を確認しながら買い物します。

かぼちゃ(1/4カット)がどういうことか分かりますか?

かぼちゃを4等分したうちの1つという事ですね!買い物しながら少し勉強になりました📖

買い物が済んだらレジにてお会計。袋詰めも自分達で行いました。

 

まはろに戻ったら、買った物の確認を行ないます。

レシートを見ながら、買った物に間違いがないか。

必要な物は全部買えたか、出発前に準備したリストに合わせて確認します。

バッチリ買い物出来ていました❕❕

買ってきた食材は冷蔵庫に保存!土曜日のパンプキンシチュー作りが楽しみですね~(^^)/

 

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”