こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です。今日の日課は毎月恒例の子ども会議です!この日課が来ると、新しい1か月が始まるんだ!と気合が入ります😎!今月の遊びや歌を決める重要な日なので、子ども達も気合十分です( •̀ ω •́ )✧

遊びをあみだくじ、歌を多数決で決めます。

今回も、司会、書記は子ども達で行ってもらいます♪

 

紙にそれぞれ好きな遊びと歌を記入して、投票箱へ!

今日はくじを引く係も決めて、投票箱から3つ、候補を挙げてもらいました!

あそびの候補は、「まはろでドッジボール」「バナナ鬼ごっこ」「公園」の3つです(⌒∇⌒)

あみだくじの線をみんなで描き足して・・・

じゃーん!!クネクネの線がたくさん!これは難しそうですね(笑)

今日は、②番からのスタートになりました!

みなさんも、写真を見ながらゴールを探してみて下さい!(笑)

今月の遊びは、一体何になったのでしょうか~?

 

ゴールは一番右下になり、右下に貼られている遊びは、「バナナ鬼ごっこ」でした!!

バナナ鬼ごっこってなんだろう~?なんだか楽しそうですが、内容が気になりますね!(笑)

子ども達はルールを知っている様なので、遊びの日課の前に勉強したいと思います(≧∀≦)ゞ

 

続いては、今月の歌決めです!

今回は、ほとんど被りがなくみんなの好きな曲がたくさん並びました!

流行りの曲やアニメのテーマソングなど、ジャンルは様々です♬

多数決で決め、一番票が多く集まったのは、「アニマル」という曲でした!

今月も新しいうたと遊びで、楽しく過ごしましょう~!

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/

見学など、ご要望の際は、お気軽にお問合せ下さい!
【児童デイサービス まはろ真玉橋】
TEL 098-996-2807
担当 唐田・下地”