こんにちは(⌒∇⌒)スタッフの唐田です。

今日は、あいにくの一日雨ですね😢

週間天気予報をみると雨ばっかり、、、、、

季節の変わり目の雨なんでしょうかね~~

今日は、手話を使って音楽をしました♬

今日は❝虹❞の歌♪

みんなが知っているあの虹の歌って手話で表現が出来るんです❕❕

youtubeで練習をして一緒に真似てみました(^▽^)/

プロジェクターを使って動画を見ながら練習(^^♪

みんな思っていたよりもすぐに手が動かせていてビックリ(^▽^)/

この曲を学校でも練習したのかな??

全員がほぼ練習なしに動画を見て手を動かせていたので、

有名な手話の歌なんでしょうね!?

子ども達も知ってる曲で、手話ができる内容だった為、

自信満々な表情で

出来ていました✨

一曲が終わるとみんな、❝できた❞と満足そうでした(^▽^)/

また、他の曲も沢山覚えようね(^▽^)/

自分なりに一曲できると嬉しいよね❕❕
☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/