こんにちは!真玉橋スタッフの玉城です!

暖かい日が続いていますね~😆

過ごしやすくて、気持ちもポカポカ♪

ドライブや散歩など、やりたい事が

たくさんあって、ワクワクしています(^^♪

 

さて、今日の日課は自立活動!

「嫌な気持ちを伝えよう」というテーマで行いました!

 

今日のシチュエーションは「貸して」と

言われた時の断り方について考えました😊

まずはスタッフがロールプレイの

見本を見せてくれました!

①嫌だ

②今は一人で遊びたいから後でね

この2つの断り方のどちらが優しいか

みんなで考えました!

みんな②を選んでいます😊

 

優しい断り方が分かったら、子ども達の

実践タイム♪ できるかな~😳

ロールプレイですが、やはり「嫌だ」という

断られ方だと、落ち込んでしまいますね・・・😔

どちらも体験出来て、(優しくしよう)と

感じてくれていたらスタッフも嬉しいです😊

これからは優しく伝える方法を

もっと探していこうね~\(^o^)/