こんにちは(*^^*)

真玉橋スタッフの赤岩です!

今日、まはろキッズの迎えでとある小学校へ迎えに行くと

体育館で6年生が卒業式の練習をしていました🌸

今年もコロナ感染対策で在校生の出席はなく、

卒業生だけで卒業式が行われるところがほとんどみたいですね💦

はやくコロナが収束してほしいですね(´;ω;`)

コロナ渦ではありますが、今年度卒業される皆さんにとって

素晴らしい日となりますように🌟

今日は「ホワイトデー」ということで

日課は「ケーキ作り(飾り付け)🍰」をしました!

 

先月のバレンタインにちなんで行われた「チョコフォンデュ」は

女の子が作り、男の子へプレゼントしたということで

今日のケーキ作りは男の子が作ることになりました👏

さーて、上手く作れるかな❓

 

女の子たちは、いったん別室で待機🎵

女子トークが弾み楽しそうでした⭐

 

 

 

男の子チームはトッピングのバナナを切る係と

ホイップクリームを飾り付ける係に分かれて

パンケーキにをどんどんデコレーションしていきます🍌

 

生クリームを綺麗に絞って、

バナナも美味しく見える様に乗せて、と

意外と慎重にトッピングをしている男の子たち👏

可愛いパンケーキが完成しました✨

 

早速食べたいところでしたが

今日はバレンタインのお礼のパンケーキのため、

男の子たちから女の子たちに

「ありがとう」のお礼を言う約束でした、、、

しかしちょっぴり照れ臭かった様子💦(笑)

なかなか言えない男の子たちでした(*ノωノ)

 

さてさて、パンケーキの味は

「美味しい!」「生クリームとバナナが合う!」と

女の子たちから嬉しい言葉が聞けました♡

作った男の子たちも満足そうです👏

 

楽しくて、美味しいホワイトデーになりました🎵

 

ブログ、SNSの最後に下記のURLを張り付けてアップをお願いします。

☆まはろホームページ開設しました\(^o^)/☆
https://mahalo-tami.com/