こんにちは!真玉橋スタッフの比嘉です。(*^^*)

今日も春風が心地良く、春が来たんだなと思う今日この頃ですが、🌸

もう週末金曜日あっという間に3月も明日で5日を経過するんですね。

時が立つのが早く感じるのは、年のせいでしょうか(・・

さて、今日もまはろの子ども達は疲れも見せずに、元気いっぱいで帰って来ます。(⌒∇⌒)

今日の日課はダイラタンシーで、いつものダイラタンシーじゃないので、ワクワクしますね。

先ずは、方法です。

①色を付けます。綺麗な色にみんなの目がウットリでした。

②型を使ったり、カップやスプーンを使います。

次に、必要な物の用途説明

①手袋

②ゴム

③掃除用具

さあ、活動開始です。色付きじゃない方が良いお友達と色付きが良いお友達に分かれました。

.

型やスプーン・カップで楽しく遊んでいます。

やはり綺麗な色は、春の色でウキウキしますね。

 

僕はシンプルな純白が好きだ。

お互いに感触を楽しんでいる様子です。

 

そろそろ楽しく遊んでみんな大満足の日課終了時間です。

最後のお約束みんなで元通りにお片付け開始。

明日の日課もどうぞお楽しみに(⌒∇⌒)

 

 

 

新規投稿を追加 ‹ 児童デイサービスまはろ真玉橋 — WordPress