こんにちは(⌒∇⌒)スタッフの唐田です。

今日は、天気に恵まれて一日穏やかな天気でしたね☀

朝から子どもたちとまはろ周辺を散歩したりとゆっくりまったりとしています(^^)

散歩中、風が気持ちよく子どもたちは近所の人にあいさつ。

「風が気持ちいい(^^♪」と言って話をしながら散歩しましたよ♪

さて、今日は、お菓子作り(⌒∇⌒)

マフィンを作りましたよ🎵

おいしそうでしょ✨

ホットケーキミックスで作るマフィンに今日はココアを足したココアマフィンを作りました(⌒∇⌒)

材料はホットケーキを作る材料と同じです。

子どもたちは何度かホットケーキを作っているので、

みんな簡単そうに作っていました(⌒∇⌒)

材料をボールに入れ、混ぜ混ぜ~~🎵

そこにココアを入れるとココア色に(⌒∇⌒)

子どもたちはココアを入れたときの反応が

「すごーい」と驚きでした(⌒∇⌒)

ホットケーキにはココアはあまり入れないので

驚きだったのでしょうね(⌒∇⌒)

チョコチップを入れてカップに移すと

あとは焼くだけ(⌒∇⌒)

オーブンで20分(^^こんがりのマフィンが出来ました

おいしそ~とみんな笑顔。

いただきま~すの合図で食べましたが、普段は元気いっぱいの子どもたちも

この時だけは、おかしに夢中で静かなひと時(笑)

最初から作ったおかしはいつもよりおいしく感じるね(⌒∇⌒)

明日から学校が始まりますが、元気に登校してね~~~(⌒∇⌒)