こんにちは!

真玉橋スタッフの米須です☆

プロ野球の日ハム監督にあ新庄剛志選手が就任しましたね~!(^^)!

「優勝を目指さない、練習を大切にしてその先に勝利がある」という言葉がカッコよく、今後のプロ野球が楽しみです🎵

 

さて、今日の日課は「ドッチビー大会」です!

ドッチビーのルールをしっかりと確認!!

ボールとは違ってフリスビーは取りにくい分「キャッチするのは苦手だ💦」と話す声も(^^)

 

チームのメンバーを把握できる様に手首に色分けの紐をつけます♪

自分で結べない子の紐を年上児童が結んであげたりと、助け合う一面も見られました♡

 

いざ、ドッチビー大会スタート(^^)

フリスビーがどこに飛んだのかどの子もしっかりと把握し、瞬時に体の向きを変えていましたよ!

コートの中にいるとドキドキが止まらず「怖いよ~💦」と言う子もいましたが、最後までゲームに参加することが出来ていました(≧▽≦)

 

 

5分の制限時間を設けていましたが、どの子もチームで協力して頑張っていました👏

最後に1人だけ残っている子もおり「よっしゃー!」と大喜び✨

負けてしまい悔しさから怒ってしまう子もいましたが、ゲームには勝敗は付き物!と気持ちを切り替えることが出来ていました♬

こうやって色々な面で学びながら皆大きくなっていくんですね(≧▽≦)素晴らしい!

 

終始楽しいドッチビー大会となりました🎵