こんにちは!真玉橋スタッフの比嘉です。今日も気持ち良いお天気ですねぇ!(^^)!

学校ではあちらこちらで、楽しい遠足シーズンの到来ですね(*^-^*)

美味しいお母さんの弁当と水筒それに300円以内のおやつ持っていいですね!

今日から楽しい遠足の思い出を一杯持ち帰り、まはろにお帰りなさいです(*^-^*)

さて、今日の日課は自立活動(自己紹介)です。まはろキッズの成長ぶりをご覧頂きましょう、、、、

ということで、自己紹介すごろくをします。活動の様子です。

自由にグループに分かれて、始めます。

☆スタートは、自己紹介をしよう☆彡

○○です。よろしくお願いいたします。

ジャンケンで順番を決めたら、🎲を転がしてゴールまで、質問に答えて進んで行きます。

皆で楽しく質問に答え、友達の好きな色や好きな歌、学校で頑張りたい事は等、色んな事が分かる良いチャンスになりました。

自己紹介とお友達の理解が深まり良い関係を築いて、これからもよろしくお願いしますで、頑張りましょうね。😊

自己発信と他者理解が出来て、素晴らしい大成長ぶりです。👏

 

明日の日課もお楽しみにしてください😊