こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

私事ですが、娘が使う「自転車」を

探す為、お店回りをしました。

そんなに、意識して自転車を探す機会もないので

値段・種類分からぬまま、見て回りましたが・・

種類が豊富でびっくり(@_@)

折りたたみ、タイヤの大きさ、ギアなどなど・・

さらにお店だけじゃなく、

ネット販売も豊富なので、

決めるまでには、もう少し

時間がかかりそうです(*_*)

 

さて、今日の日課は

「8月のカレンダー作り」です!

先月から始まったカレンダー作り・・

まずはスタッフの見本をもとに説明。

カレンダーの日付を書き込み、

アイスクリームをちぎり絵で作り、

毛糸と折り紙を使った「花火」を作ります🎇

しっかり、説明を聞きカレンダー作りスタート🌟

まずは、日付をペンで記入していきます!

続いて、花火作成🎇

毛糸と折り紙を上手く使って綺麗に作っています(^o^)

⇧の作品は、立体的にという事で、

あえて、画用紙からはみ出るようにしています!!

すごい(≧◇≦)

アイスのちぎり絵も頑張っています。

「チョコ」に「抹茶」・・

やはり好きなアイスが良いみたいです(●´ω`●)

完成〜✨✨

オリジナルの「8月カレンダー」が

綺麗に仕上がりました✨✨✨

シールも上手く使っています(*’▽’)

余った時間で、周りに好きな絵を描いている

子どももいました✨✨

思い思いのカレンダーが出来上があり、

満足そうな子ども達✨

その月の季節を感じながら作る事で、

行事意識なども芽生え、勉強にもなっています!

先月から始まり、今後継続して取り組む、

「カレンダー作り」✨

楽しみな日課がまた増えました(≧▽≦)

来月9月はどんなテーマだろう?

みんな楽しみながら作ろうね〜✨✨✨