こんにちは!

真玉橋スタッフの石垣です!(^^♪

今日は雨も降り気温も

昨日よりも下がって寒いですね!

体調を崩すとウイルスがよって

来やすくなるので、手洗いとアルコール消毒は

しっかりと行っていきます!(*^^*)

今日の日課は毎月恒例の「子ども会議」です!

今月の歌と遊びを皆で決めて行きましょう!

まずは、進行してくれる司会と、

書記をじゃんけんで決めました!

次に今月の歌を決めるので、

まずは皆でどんな歌がいいか

色々言って行きました!

三月なのでひな祭りや、ポケモンなど

アニメの歌が沢山出てきました!

そして多数決の結果、今月の歌は

ケツメイシの「涙」に決まりました!

次に今月の遊びを決めました!

みんな意外と出て来なくて

色んなゲーム遊びを言っていましたが、

今月は先月と同じ「かくれんぼ」

に決まりました!

子どもたちは本当に好きになった

事は何度もやりたがるのですね!(*^^*)

遊びの案で出たボウリングやカラオケも

行きたかったですが、今の状況では

まだ厳しいので、落ち着いたら

皆で行こうね!(^^♪