こんにちは!真玉橋スタッフの下地です。

正月休みも終わり、今日から学校がスタートという所も多かったのではないでしょうか?

まはろに来ている子供達、お休みモードから学校モードへ切り替えできたかな~?

疲れてないかな~?と、気になりましたが皆、元気いっぱいだったので安心しました(^_^)/

今日の日課は「凧作り」でした!

凧の形を書いた厚紙に土台となるビニールを乗せ、写し絵のようになぞっていきます。

ビニールなので、なぞるのも一苦労・・(>_<)

でも、皆がビニールの端を押さえてくれてスムーズに書く事ができました☆

みんな、やさしいね(^^)

なぞり終えたビニールを今度ははさみでカット!

切るの大変だけど子供達、頑張っています!

上手く切れた~~☆☆☆

凧の支え部分をストローで作り、紐を作り・・・

やった~!!完成~!!!

限られた時間の中で、子供達、一生懸命頑張りました(^^)

先に作り終えた子が他の子をアドバイスしたり助けたりと、皆なで協力し合う姿が印象的で

とても有意義な時間になりました☆

10日が日課の「凧あげ」予定日!

待ち遠しいね~(*^▽^*)