こんにちは!

真玉橋スタッフの石垣です!(^^♪

今日はまた昨日と比べて気温が

下がり、少し肌寒くなりました!

体温調節が難しくなってきているので、

上からすぐ着けられる服を持つことが

大事だと感じました!(^▽^;)

そして、今日の日課は「クリーン活動」です!

まずは、ゴミの分別を知る為にみんなで

考えました!

「燃えるごみは何?」などの質問をしながら

確認していきました!

確認した後は、実際に外に出て

クリーン活動スタート!

燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ゴミの

3つの袋を持ってゴミを探しに行きました!

歩いて3分の所にもゴミはたくさんありました!

みんなは段々探すのが楽しくなって、

自分からゴミを見つけて拾ったりして、

帰る頃にはゴミ袋がパンパンになりました!

子ども達はとても楽しんでいたので、

これからもまたみんなで拾って

行きたいなと感じた一日でした!(*^^*)