こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です😊

何だか今日は雲行きが怪しかったですね…

大雨の予感☔と思いましたがポツポツ小雨程度でしたね😓

いつになったら大雨降ってくれるのか楽しみですね〜♫

 

さて、今日の日課は「運動遊び」です!!

今日は、体操の先生をお招きしての運動遊び!!

まずは、「よろしくお願いします!!」しっかり挨拶から(*^^*)

  

準備運動始め〜♫リズムに合わせて「いっち、にっ、さん、しっ!!」

  

たっぷり体をほぐします\(^o^)/      「こんなポーズもできるよ〜」

  

お次は、♫ラーメン体操〜♫  曲に合わせて楽しそうに踊ります(^^♪

  

準備体操がバッチリ終わった後は、マットグループと縄跳びグループに分かれて

前回りや、縄跳びをたくさん跳ぶ練習をしました!!

 

たっぷり体を動かした子ども達。次の運動遊びは何をするのかまた楽しみですね😊