こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です😊

3日前にみんなで植えた朝顔に水やりをしていると…

  

じゃーん!!なんともう芽が出てきてます!!

これから子どもたちと観察するのが楽しみになりますね〜♫

太陽の光をたっぷり浴びてどんどん大きくなーれ(*^^*)

 

さて、今日の日課は「自立活動」です!!

 

前回は、お友達の良いところをたくさん見つけた子どもたちですが、

今日は”自分の良いところ”を探してみます!!

  

「えーっと、私の良いところは何かな??」  「僕の良いところはここ!!」

  

一番自信のあるところには💮花丸💮つけちゃってます😁

  

最後は、みんなに”自分の良いところ”を発表します!!

 

”自分の良いところ”探し!自分のことを振り返ってみるいい機会になりました✨

良いところをどんどん見つけてお友達や自分のことをどんどん好きになっていきたいですね(^◇^)