こんにちは!はじめまして!真玉橋スタッフの石垣です!😄

沖縄は今日も良い天気で、風は少し冷たくて、とても心地よい一日ですね!

こんなにいい日は体がワクワクしちゃう!ヾ(≧▽≦)ノ

ということで、今日は音楽遊びのイントロドン♪に挑戦しました!

まずは、子ども達にどんな曲があるか聞くと、いろんな曲が出てきて、

いつも音楽を楽しく聞いているのだなと思いました!(^^♪

それでは、イントロドン♪スタート!

みんな、音楽が流れたら立って踊って、曲を当てることを忘れないか心配。(@_@)

いざ音楽を流し、子どもたちはノリノリに踊るかと思いきや、、、

しっかりとルールを理解して、落ち着いて座りながら、何の曲が流れているかしっかりと聞く事が出来ました!

そして、曲がわかったら「はいはい!ヽ(^o^)丿」と、元気よく手をあげていました!

あまりに楽しすぎて、知らない曲にも積極的に手をあげたりなんかして、(; ・`д・´)

間違えても、もう一度聞いて、曲がわかった時にはとても喜んでいました!😄

 

 

みんなとても楽しそうに取り組んでいたので、音楽がとても大好きなんだなーと感じました!

これからも音楽を楽しみながら、色んな曲を知っていきましょー!ヾ(≧▽≦)ノ